tama kimono life

着付けやお教室のなどなどのんびりと

今年初♡ 浴衣!

こんばんは。

東京はとっても暑くなってきましたね!
私は暑さに弱いので辛いです...。

そんな中、仕立てていた浴衣が九州から届きました🤍反物も母とLINEで連絡を取り合いながら決めるという現代的な仕立てだったのですが(笑)

f:id:kimono_tam:20210612223405j:plain

トンボの涼しげな浴衣✨


(実は私身長がとっても高いので)
幅広の反物を本当にいっぱいいっぱい出してます!

そして広衿に仕立てているので、↑では衿芯を入れて着ています☺️

浴衣に衿芯を入れることで衿元がシャキッとしてくれます。

バチ衿でも縫い目を開いて衿芯を入れられます。


試着がてら撮影!


さっそく浴衣が届いたので、まだ梅雨は明けていませんが試着がてら撮影してみました。HPを制作中なので、写真がたくさん欲しい!そしてカメラも欲しい...😭

f:id:kimono_tam:20210612224401j:plain
帯留めアレンジしてみました。

撮られるのも難しい...😌

f:id:kimono_tam:20210612224638j:plain
帯はこんなかんじ

こちらの帯は楽天で購入しました!普段浴衣を着ない方でも楽天ならお手頃ですよね🌤

room.rakuten.co.jp

こちらです ↑ ↑

結び方は控えめですが立体感があるので若々しく?見えますよね♡お気に入りです✨

今回は2色にしていますが同色でも可愛いですよね!帯アレンジ本当にたのしい💭

同じ帯でもアレンジが変わるだけで印象が変わりますよね!もっともっと勉強しなくては...


そんな感じで浴衣が届いてテンションが上がった週末でした✨

インスタにもあげていますので、インスタの方もお願いします🤍

↓先日の訪問着投稿

www.instagram.com